【連盟委員が書きました】今日の連盟会

はしかなどの影響で大会日程が崩れ、
今日の連盟会はマネージカンファがありませんでした。

と、いうわけで、今日は連盟会の時間をまるっと2時間使って、
いつもより凝ったグループワークを行いました。

☆☆☆☆☆

9月26日。本日の連盟会では「大会企画シュミレーションゲーム」
(班対抗で仮想の大会の企画を作成するというゲーム)を行いました。

まず、このゲームは10分間を1タームとし、そのタームで一つの行動までしか出来ないルールと6回は行動しないと企画が完成しない条件があり、これのおかげで自班は1タームも無駄にできない焦りから軽いパニックになりました。やってくれるねぇ執行さん達は!
とはいえ慣れてくると、このルール達のおかげで「全員で目標・作戦決め」→「予算計算、情報収集、情報整理、優先順位決め、条件確認などを分業」→「分業の成果をまとめて行動決定」のチームプレイが自然と生まれました♪みんないいチームワークだった!

...read more

【2007/09/27 02:24】 連盟会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

フレミがやってくる!!!

関東学生英語会連盟の主催する大会の中でも最大規模を誇る大会。

それが

フレッシュマンミーティング

です。
例年500名ほどの一年生をお迎えし、
テーブルリーダー、マネージメンバーを合わせると700人近くのESS人が、
セクションの壁を越えて集まります。

今日の連盟会では、そのフレッシュマンミーティングに向けて、
当日一年生に話してもらうトピックの吟味を行いました。

...read more

【2007/04/27 21:55】 連盟会 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
top>>

デイリー読売と連盟会

現在、関東学生英語会連盟は、
春の二人制ディベート
の運営の真っ最中!

4月9日、
今日は渉外のお仕事の一部をご紹介しようと思います。

...read more

【2007/04/11 11:26】 連盟会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約