次期執行委員候補、無事承認。

タイトルが漢字ばっかりですね。若干酔ってます。広報花家です。

本日、K.U.E.L.的にはかなり大きなイベントである臨時総会が開かれました。
しかもこの臨時総会はただの臨時総会ではありません。
次期執行役員を承認
する一大イベントなのです。
例年丸一日かけて行われるこの臨時総会。
本日も10時開始、15時終了という長丁場でした。
ご出席いただいた次期代表者の皆様、お疲れ様でした。

...read more

【2007/12/26 20:40】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(37)
top>>

【連盟委員が書きました】ガイドセミナー

8月の末、連盟委員を対象にガイドセミナーを行いました。
今回は、それに参加した連盟委員が感想をまとめてくれたので
みなさんにも見ていただきたいと思います。

☆☆☆☆☆

先日、ESS活動の一環として<ガイド>をしてきました!

ガイドとは、観光スポットで外国人の方をつかまえて
そこの歴史やらいわれやらを英語で説明して、楽しんでもらうと共に、
日本に対する造詣をより深めてもらおうというものです。

今回の場所は、皇居。
Imperial palace っていうらしいです、ちなみに。

ガイドするといっても全く経験もないし、 しかも皇居に来るのは今回が初めて。
普段外国人と話す機会なんてないのでややビビリ気味でしたが・・・
他大のガイドセクの先輩と組ませて頂いて、頑張ってきましたっ☆

...read more

【2007/09/25 22:02】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

タイトルなし

本日明治大学生田キャンパスにて行われた
アッセンブリ予選にて、
以下3名がファイナリストに選ばれました。

甲1→廣重裕太郎(UT3)
甲2→川上哲(上智3)
甲3→小林瞳(法市3)

この3名は29日に行われるアッセンブリ決勝に進出します。

おめでとうございます!!

【2007/09/23 21:27】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

夏にワクワク☆

スピーチ夏セミナー実長、なえか

8月8日の初日を皮切りに、
だいたい週1回のペースでスピーチの夏セミナーが開催されています。

これまで2回行いましたが、
暑いなか多くの方に集まって頂いて、大変うれしく思っています

さて、来週はディスカッションの夏セミナーも開催!

...read more

【2007/08/17 03:22】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

夏の大セミナー、始動!!

前々から準備していた夏の大セミナーの概要が、やっと、やっと、見えてきました。
代表者の皆様にMLを通して詳細をお送りしておりますので、
ぜひ確認してみてください。
(MLの不具合等でインビテーションが届いていない代表者の方はご一報ください)

今年、PDDは合宿形式、スピーチは都内で通い形式でセミナーを開きます。
PDDの合宿形式セミナーに関しては個別受付も承ります。

いろいろな大学の人と、一つ屋根の下で英語漬けになる!
という機会は、この夏セミナーと春セミナーをおいて他にないのではないでしょうか?
この機会を逃す手はありませんよね
皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

【2007/07/17 08:45】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約